2015年10月29日木曜日

初日始まりました!!

『草木染めの毛糸展』本日初日を迎えました♫
ギャラリーはたくさんの毛糸玉とニット作品で一足先に冬支度が整いました*(^_^)*
七字先生も、最終日まで毎日在廊されます♪




シルクモヘアの優しい彩り。草木染めのナチュラルな色合いは、
どれを組み合わせてもマッチするのが不思議です☆



今年の新作、シルク糸は淡いパステルトーンから深みのある濃色までとってもバリエーションが豊か♫ほんのり発光しているような、シルクならではの光沢が何ともエレガントですね^^




ふわふわのモヘアにも色々な植物が使われています☆くるみやラベンダー、薔薇にマリーゴールドect....。写真撮りしていたらちょっと珍しい「カラスノエンドウ」と「エルサレムセージ」を発見!!(*0*)どちらもレモンのようなライムのような淡い色味が微妙なニュアンスを醸しています。ぜひぜひ、実物にてご覧下さい♫



秋色の大判ストール。これからの季節に重宝しそうですね(^_-)*