2014年3月31日月曜日

「さくら染」始まりました♬



本日から「成城さくら染」展がスタートしました!  
桜もちょうど見頃を迎え、気分はすっかり春ですね(^_^)





桜の枝で染めたシルク糸と、スカーフや襟飾り、ヘアアクセサリーなど
の小物も揃えております。桜はシルクにしか染まらないそうですが、   
モヘアやコットンと組み合わせる事で糸に色々な質感が生まれます。  

 






刺繍のモチーフが可愛いこちらの大判ストールは今年の新作です。
毎年、使う桜の枝によって染めあがる色も微妙に違ってきますが、
今年の桜は淡く美しいピンクが特に綺麗な仕上りだそうです☆  





光沢がつややかなシルク糸。草木染め作家 七字良枝先生が在廊されて
いる4/3まで、この糸を使ったワークショップも行なっております。 
      ぜひお気軽にお寄り下さいませ♪