2012年11月20日火曜日

Felt展 始まりました♫


今日から小林弥生さんの「Felt展」が始まりました。
カラフルでモコモコ、温かそうなフェルトの作品がたくさん並んでいます♪






今年は七字先生の草木の色を使った作品もあり、柔らかなパステルトーンが楽しめます。



袖だけタイプのボレロ。写真では見えづらいですが、白いフェルトには
桜染めの真綿がのっていて、淡いベージュピンクがとても綺麗です。
左の薄い黄緑色の染めには津田園の韃靼そばを使って頂きました☆






暖かそうなマルチカラーのロンググローブ。
指先が出せるので、使い勝手が良さそうです。



細かいドット柄のシルクシフォンと重ねて作ったマフラー。フェルトが製作過程で
収縮し、シフォンにはまるでシャーリングのような自然なプリーツが生まれます。
和服の襟元にも合いそうですね♫





こちらはころんとしたフォルムが可愛い針差し。かごに入ったものはどんぐりの
よう...♡ たくさん置いてあると更にキュートです♡♡









昨年も好評だった眼鏡ケース、今年もカラフルに揃っています。
小物もネックレスやブローチなど、フェルトのモコモコ感を楽しめるものが色々。
今週の金曜までですので、ぜひお立ち寄り下さいませ♫




小林弥生 Felt展
11月20日(火)〜23日(金)  11:00~18:00