2011年10月21日金曜日

自分で作るナチュラル口紅

今月の手作りコスメ講座は、今年の始めに行った「手作り口紅」の応用編でした。前回は1月の寒い時期だったので、みつろうがすぐ固まってしまい大変でしたが、今回はまだ気温が暖かかったので比較的やりやすかったです。



みつろうとカスターオイルを暖めて溶かし、まず最初にリップクリームを1本作ります。
その後、2本目はアースピグメントという天然色素で色付けし、口紅に。
前回は初級編だったので先生に色を決めて頂きましたが、今回はパールを入れたり、色合いも自由にアレンジできました。
皆さんそれぞれ、自分の好みの色に出来上がって大満足でした♫

次回は11月18日(金)、13:00〜
髪と地肌をいたわる「ヘアケアスプレー」などを予定しています。