2010年11月20日土曜日

くみひも レッスン風景

今日のくみひも講座は、少し上級編の作品に取り組んでいました。絹糸の間にビーズを組み込み、糸とビーズパーツのコントラストを楽しみます。見た目はなかなか複雑そうですが、生徒さん達はすぐにコツを掴んであっという間に波もようの組み紐が完成していました!ネックレス等にしても素敵ですね♪







組み台の下からのぞくと、紐とビーズが見事に組み合わさって出来てくるのが不思議です。





こちらは1本の組み紐から沢山のストラップを制作中。グラデーションに染まった絹糸を使うので、それそれ少しずつ色が異なります。







先生の見本。中に通すビーズのアレンジで、ぐっと違う雰囲気に....



*** 【お知らせ】  ***

12月のレッスンにはまだ若干の空きがございます。一回のレッスンで完成する作品を各生徒さんのペースで製作出来ますので、ぜひお気軽にご参加下さい♪